金融マンの競馬予想(趣味)

趣味の延長で競馬ブログ始めました(*゚▽゚*) 重賞が中心になるとは思いますがたまに平場もやってますし、地方もやります(^ ^)

競馬っていつやるの??

 競馬にはまず、中央競馬地方競馬があります(^^)

よくテレビで見る、有馬記念とか安田記念とか、馬で言えば、キタサンブラックハルウララディープインパクトなんかは中央競馬に位置してます( ^ω^ )

 

中央競馬は基本的には土日開催。

 

地方競馬は、平日開催。

 

となってます( ^ω^ )

 

あんまり詳しくない私は基本的には、月曜日から金曜日まで1週間あーだこーだ考えながら土日の中央競馬、その中でもメインレースと言われている11R、またその中の重賞と言われているG3.G2.G1をメインに買っています( ^ω^ )

 

地方競馬は、中央競馬との交流戦であったり周りの友達と盛り上がった時だけ買ってます(^^)