金融マンの競馬予想(趣味)

趣味の延長で競馬ブログ始めました(*゚▽゚*) 重賞が中心になるとは思いますがたまに平場もやってますし、地方もやります(^ ^)

競馬ってギャンブル?スポーツ??

長い長〜い歴史がある競馬・・・

 

よく言われる競馬はギャンブルなのかスポーツなのか?

競馬が好きな人はスポーツと言いますし、全くしない人はギャンブルだと言います(^^)

 

私の見解は、、、

 

スポーツとギャンブル両方の側面があり、一人一人どちらとして見てるか違います(^^)

 

馬とジョッキーのコンビネーションを見て純粋に楽しむスポーツな一面(^^)

 

100円から投票でき、夢を追ったり血統であったりコース状況、その他要素を根拠に仕事にしたりするギャンブルな一面(^^)

 

どちらも正解ですし、答えなんかありません(^^)

 

最近では小さいお子さんを競馬場に連れていき走るお馬さんを見ながらピクニック(^^)遊び場もありのテーマパークとして利用される方も増えてます(*゚▽゚*)

競馬場は入場が基本100円か200円ですのでそれで迫力ある馬の全力疾走を観れたり、併設している遊び場で遊べるし、よく重賞なんかだとたったその入場料で芸能人にも会えます(^^)

私も先月、吉田鋼太郎さんにお会いできました(*゚▽゚*)

 

結果。

 スポーツでもギャンブルでもテーマパークでもその人次第でなんにでもなります(^^)

私はどちらかと言うとお金を増やしていきたいとゆうギャンブル寄りですが(*゚▽゚*)笑